MARONYA BLOG

熊本 上通り 並木坂

エステとリンパドレナージュ &スクールマロニャです。
私が エステ業界に興味を持ったのは28歳くらいだと思います。
当時は、メーカーの栄養士で営業をしており、仕事帰りに行く月2回のエステがとても楽しみでした。
私の務めていた会社は男性社会。結婚したら辞めろ、子供できたら辞めろという所でした。
そういう中にいると、女性って働けないのか、つまらないなと思うのですが。
エステに行くと、育休で休むスタッフさんがいたり、結婚しても働いてるスタッフさんがいたり、年齢を重ねた方も働いていたり。
あー、私もこの世界で働きたい!
と思うようになりました。
(美容も好きだし)
結婚し、30歳を機にエステ業界に転職しよう!としていたら まさかの妊娠。
でも諦めず、妊娠中にエステスクールに通いました。臨月も ボディマッサージの練習していました。
子育て中はお休みしていましたが、やっぱり エステ業界は女性社会♡
帰ってくる場所がありました。
何かしたい
転職したい
子育て中でも学びたい
お家でできる仕事がしたい
一生できる仕事がしたい
そんな前向きな女性を、 今度は私が応援します。
リンパドレナージュ講座
フェイシャルエステ講座
トータル養成講座
開講致します。
最短で3日で習得できるコースもございます。
こちらをクリック↓
 
セラピスト養成スクール 『霧島の杜』
日本MTOヒーリングセラピスト協会のディプロマを取得出来ます。卒業生は300名以上!の実績を持つ協会です。
 
 
こちらをクリック↓